2008年1月7日月曜日

大吉病

おっ、またワタクスに会いにきただすか。
そんなチミたちは、もう大吉病にかかってるだすね~
大吉病ってなーにってー?
では、今日はチマタで流行し始めた大吉病の症状を教えてあげるだすよ。



初期症状:一人でお留守番するワタクスのことが気になって、外出を楽しめない。

 対策は、いつも一緒に外出することだす。

第2段階:1日に最低50回はワタクスに向かって「かわいい」という。

 対策はないだすね。事実だすから。




第3段階:この毒キノコから発するおならのニオイも愛おしくなる。

 そんなの勝手だすが、自分のおならもワタクスのせいにするのはよしてほしいだす。音も臭気も異質だすから。



さらに、お顔口まわり付近のニオイは、「もうたまらない ー!」って感じになる。

 ワタクス、キレイ好きだすから、ちゃんと拭いてもらわないと困るだすよ。


そすて、こんな光景に、最初はにやにやして眺めているだすが、ワタクスのことを愛する余り、10数年後のワタクスが天寿を全うする日を想像してしまい、泣きそうになってしまう。ここまできたら末期症状だす。

ワタクス、フレブルご長寿新記録を更新する予定だすから、まだまだたくさん一緒に思い出をつくっていくだすよ~

もつろん主人は、もう末期までいってしまっただす。

チミたちはどうだすか~


フレンチブルドッグひろば

4 件のコメント:

フーバー丼。 さんのコメント...

チミもオイ丼同様、なかなか勘違いの甚だしいタイプですごんすな。
それでこそ、我らの大顔連なのだ〜。
オイ丼は周りのシトから『空気の読めないスコブルナウイおシト。』と良く言われるが、これほどの褒め言葉はないでごんす!オホホホホ〜(可哀想なフーバー丼です。)
それに、大吉病に掛かるメデタイおシトはチミのファミリ〜くらいのものですやん。
オイ丼病も正しく同じでやんすがね。ホホホ。

大吉 さんのコメント...

☆フーバー丼さん☆
うちの主人、フーバー丼病も併発してるだすよ!まだ初期の段階だすが、フーバー丼がお休みしてるあいだは、かなりの禁断症状だすたね。まあフレブルと暮らすおシトは、みんな似たような病にかかるだすね。
ちなみにこのコメントは、wiiで打っただす。ちと手間かかるだすが、便利なものだすねー

きゃら さんのコメント...

大吉くん、支部長に似てきたね。
もっとも、ぼくのおとやんも、「きゃら病」だけどね。今朝なんて、ぼくをいとおしむあまり、ぼくを食べそうになった夢を見たとかで、「ごめんよ、きゃらく~ん」とか言って、ぼくを抱きしめるんだ。
なんか、迷惑。

大吉 さんのコメント...

☆きゃらさん☆
おとやんさん、かなりの重症だすね。
多分もう完治は不可能だすよ。
しかすきゃらさん、愛されることは、すばらすうことだす。
そすておとやんさん、愛することは、もっとすばらすうことだす。
ワタクスは、そう思うのだす。

フレンチブルドッグひろば わたくすの仲間がたくさんだす!