2008年1月21日月曜日

悲しい現実


いつもワタクスに会いにきてくれてありがとう。
きっとチミたちは、ステキな飼い主さんでもあるのだすよね。

でも、こんな悲しい現実もあることを知っておいて欲しいだす。





目を向けるのが辛い現実、でも目をそらしちゃいけない現実があるのだす。

ワタクスたちワンコは、とても弱い立場だす。

ワタクスの運命は、今は主人夫婦にゆだねられ、同時に彼らは大きな責任を背負ってるのだす。



人間の皆さんへ、どうか悲しいワンコを増やさないでください。


ワタクスたちは、人と暮らしていくしかないのだす。人が大好きなのだす。



今日は、楽しくないお話でごめんなさいだす。

8 件のコメント:

ぶーたん さんのコメント...

大吉くんの言う通りなのだ~
僕たちは幸せに生活してるけど、そうでないワンコもたくさんいるんだね・・・悲しいのだ~

きゃら さんのコメント...

ぼくたちが幸せかどうかは、単なる偶然なんだよね。
ぼくたちは人気犬種だそうだけど、これから、どんどん幸せになれないフレブルが出てくるんじゃないかと胸が痛いでごんす。
仲間が増えるのは嬉しいけど、幸せな仲間が増えてほしい。そのために、ぼくたちは何が出来るんだろう。

こはる さんのコメント...

私はワンコ飼っていないですが、動物虐待などのニュースにいつも心が締め付けられる思いをしています。
助けてあげたくても何もしてあげられない自分が悔しいです。
ワンコを飼うのは流行りとかじゃなく大切な命を守ること。
だから1頭でも幸せな犬生を送れる子が増えるよう心から願うばかりです。

mi さんのコメント...

胸が詰まりますね。
ウブや、大吉君と同じ、パイドの仔・・があんな・・・涙です。
可愛いって、思って?飼ったんじゃ?ないんだろか・・その辺歩いてた?パイドを拾うなんて?昔みたく・・野良犬なんて、今、居ないし・・・わが子にも、虐待する、時代ですもね・・・こんな事したら!!必ず!!自分に、降りかかってくるはず!こなきゃ!おかしいよ。  こんな事、無くなりますように・・・

ふじこ さんのコメント...

なんだか悲しいですね。。。
ワンコたちを金儲けに利用して。。。

切ないなぁ。。。
あの子たちにも愛されるはずの家族が
いたはずなのに。。。

もっと業政とかで取り締まったり
できないのかなぁ。。。

私たちにできることは小さな声でも
あげていくことですね。

一匹でも悲しいワンコが生まれません
ように。。。

大吉 さんのコメント...

☆ぶーたんさん☆
ワタクスたちができることはあまりないだすが、でも、ただ何も考えずに過ごすことはできないだすよね。

☆きゃらさん☆
フレブルひろばに登録されてる仲間たちは、若い子がとても多いだす。人気犬種になって、生まれてくる子が増えてるのだすね。
うれしいけど、心配だす。

☆こはるさん☆
こはるさんみたいに思ってくれる人がたくさんいたら、幸せなワンコが増えるだすね。
何もしてあげられない悔しさ、その思いはどこかにつながってるはずだすよ。

☆miさん☆
残念ですが、現実は残酷ですね。
いま一緒に過ごしている子を、一生懸命大切にしましょう。
こんなこと、本当になくなってほしいです。

☆ふじこさん☆
命を産業にしてしまっているんですからね。人間は残酷です。
犬を買った自分も、完全に無関係ではないと思います。
だから、責任をもって大吉と過ごしたいです。

フーバー丼 さんのコメント...

とても大事な事ですやん。
オイ丼は改めてチミのブログで心打たれたのだ。
幸せの形はいろいろだけんども、思いやりのあるシトが沢山になれば、きっとみんなハッピ〜になれるのに。
かなちい世界なのだ。

大吉 さんのコメント...

☆フーバー丼☆
みんなが少しずつ優しくなれれば、もっと幸せな世の中になるだすよね!
フーバー丼やワタクスの幸せは、当たり前なことではないだすよね。
自分の周りから、少しずつ幸せの輪を広げていこうだす!

フレンチブルドッグひろば わたくすの仲間がたくさんだす!