2007年9月26日水曜日

野球+ビール≧大吉ブログ

コンバンワだす。
今日の日記を書いているところだす。
ワタクス、オテテがでかいだすから、いつもは主人に書かせてるだすが、昨日の日記を見てもわかるとおり、主人は大の野球ファンで、道産子の7割を占めるといわれる、「巨人ファンからの鞍替え日ハムファン」だす。
今夜のダルビッシュさんと田中マー君の投げ合いを見るので、代筆は断られただす。
一階からは、缶ビールでほろ酔い加減の主人の奇声が聞こえてくるだす。
主人「わー!ここで中継終了かよ!!」
どうやら、いいところでテレビ中継が終了したようだすな。
主人「どけて大吉、ネットで見るから!」
やれやれだすよ・・・

なんと、最終回の大逆転でサヨナラ勝ちだす!

これで、連覇に近づいたみたいだすな。

実は、上の写真は去年の日本一のスーンだす。

主人、パリーグ優勝と日本一と二回とも胴上げを現地で見ることができただすよ。

主人「ことすも行くだすよ~!」


フーっ。

今日は、ワタクスじゃなくて主人の日記みたいだっただすな。

このお顔でオユルシくだされだす~

フレンチブルドッグひろば

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボスとヨッツは今日も札幌ドームで観戦でごんした。
サイコ~だったって言ってるでゴンザレス。

大吉 さんのコメント...

☆夏彦さん☆
「なぬーっ!!なんてお幸せな二人でゴンザレス!」
って主人は羨ましがってるだす。
つなみに、現場で見た最後のクロスプレーのジャッジィは、ただすかっただすか?
「マー君だけに複雑だ。」との主人の言葉は、道産子の思いを代弁すてるだすかね。

匿名 さんのコメント...

あーどうも、ヨッツ あ、いやヨッチ丼だす。

確かに微妙~な判定だっただすねぇ・・・
明日のスポーツ新聞で詳しく載るはず!
マー君もちとかわいそーな気がするけど
日ハムファンとしてはしかたないことだす。

去年はレギュラーシーズン・プレーオフ・日本シリーズの優勝胴上げ3回とも夏ボスのおかげで(一応ここは強調しとくだす)見ることができただすよ・・・あれ?なんかいやらしかっただすか?

*ご指摘がありましたので、すこしレスポンスを下げてみました、長文スンマソーン。

大吉 さんのコメント...

☆ヨッチ丼さん☆
「なぬーっ!!3回とも見ただすってー!ボスは球団関係者だすかー!もしやB・Bのモデルは夏彦氏ではー!」
って主人は嫉妬してるだす。
2回見て勝ち誇ってた主人をはずかしめるヨッチ丼のコメント!ありがとさんだす。
主人、調子に乗って、そこらじゅうで自慢してただすからね。

*最近は、ブログ投稿後、1分ごとに更新ボタンを押してヨッチ丼のコメントを待つ癖がついてた主人は、昨日はすこす寂しそうだすた。

匿名 さんのコメント...

ご主人は野球ファンなんですね!
うちの主人は大の巨人ファンです。去年までは弱くて見向きもしなかったのに
最近は食い入るようにTV見ています。
なんでこんなに変わるんだろう???
大吉くんも一緒にTV観戦なんですね。
ちょっと退屈そうに見えるのは・・・
気のせいですよね(~-~;)ヾ

匿名 さんのコメント...

大吉くんは、耳だけじゃなくて、舌も大きいみたいだね。
あ、ぼくとゾフィは、日ハムの選手になでてもらったことがあるんだよ。「かわいい」って言ってもらえたし。
えへへ、ぼくたちの自慢。

大吉 さんのコメント...

☆マリミルの母さん☆
主人も日ハムが北海道にくるまでは、ジャイアンツファンだったそうだす。
今年の日本シリーズは、日ハム対巨人を期待してるみたいだすよ~
ワタクスは興味ないだすがね~

大吉 さんのコメント...

☆きゃらさん☆
「なぬーっ!!きゃらくんはなでてもらってるってーっ!!大吉はどうなのさー!!」って主人は悔しがってるだす。
どうなるのさって言われても困るだすよ。

でもうらやましいだすね~

フレンチブルドッグひろば わたくすの仲間がたくさんだす!