2007年12月3日月曜日

浮かれる季節

今日、野球の日本代表がオリンピック出場を決めました。おめでとう。
エースダルビッシュ君は、逆転ホームランを浴びたものの試合を作りました。
「いつもと同じ」とクールだった彼も、国を背負う重圧を感じたことでしょう。
この経験で、さらに凄い投手へ進化するための何かを得た、と僕は感じました。
稲葉さんも大活躍でした。日ハム勢やるね!
それにしてもこの三連戦は、見ているほうも胃が痛くなるくらいの差し迫った感じが、苦しくもあり、たまらなくもあり。なんせ燃えました。
話はかわって、もう師走です。
大吉は相変わらずの「食っちゃ寝をメインとしつつ、要所要所で大暴れする日々」を過ごしています。
僕のほうは、ぼちぼち忘年会の連戦が始まります。
見ているほうも吐き気をもよおすくらいの二日酔いの人、人、人。
(そこに自分が含まれるのか?含まれるな、多分。)
そんな朝の光景が拝めるのももうすぐです。
楽しみでもあり、恐くもあり。
体を大事にしつつ、年末気分に浮かれましょう。
この季節のこの感じ、好きですね。

こいつ、大吉くん、年中浮かれております。
除夜の鐘無用、煩悩上等。
純粋たる欲望に身を任せたその立ち居振る舞いは、腹立たしいが愛くるしい。


どーもー大吉だす。

浮かれてますが何か?


フレンチブルドッグひろば

4 件のコメント:

きゃら さんのコメント...

実は、ちょっと前まで稲葉選手と同じマンションに住んでたんだ。
「かわいい」って、会うと、ぼくのこと、なでてくれてたんだよ。
なのに、引っ越しちゃったんだ~。
ぼくに「さよなら」も言わずに。
悲しいよ~

大吉 さんのコメント...

☆きゃらさん☆
えー!ホントだすか?!
うらやますうだすね!
きゃらさんをなでたうちの主人は、稲葉さんと間接握手したようなものだすね!

ぷぅちゅけmama さんのコメント...

師走ですねぇ~。
お久しぶりだす、大吉くん。
元気そうで何よりです~。
寒い日が続いてますが風邪に気をつけてねぇ~。
ワタシの親友もファイターズ選手の専属看護師やってますよ~。
稲葉さんはイケイケアゲアゲなヤングマンです~。

大吉 さんのコメント...

☆ぷぅちゅけmamaさん☆
お久しぶりだす。
寒さに強いワタクスは風邪などひかないだすよ~!
しかす、札幌にお住まいの方たちは、どうしてそんなに、日ハムの選手と身近なんだすか!
うらやますうだすぅ~

フレンチブルドッグひろば わたくすの仲間がたくさんだす!