2007年12月8日土曜日

新しいゲージ

新しいゲージを買ってもらったのだす。
今までの倍近くの大きさだすよ。
なのに、値段はあんまりかわらないのだす。
自分の欲しいものを我慢した主人を、少しは褒めてあげたいだす。



今までのゲージだす。
ワタクスがお留守番する時は、ここにとじ込められていただすが、
ゲージとハウスの入り口同士を向かい合わせて、紐で縛って固定するという苦肉の策がとられていたため、ときどき力ずくで脱走してやったのだす。
天井を突き破って脱走したこともあるのだすよ。
ちなみに、グレーのハウスの入り口の扉は、閉まらなくなるように破壊してあるだす。




今度のゲージは、ハウスがすっぽり収まるだす。
うーん、ちょっと変なかんじだすな。



入り口の扉を閉めれるようになったから、脱走はできないと思ってるだすね~

甘いだす!こんな扉すぐに壊してやるだすよ。

主人:もう勘弁して。




フレンチブルドッグひろば

4 件のコメント:

きゃら さんのコメント...

良かったね、広くしてもらえて。
ぼくのケージも広いけど、もっとちゃっちいよ。
でもって、ぼくたちのトイレは同じタイプの倍の大きさのものなんだ。でもぼくは、使わないし、ゾフィは足を上げるし。どっちも今イチだよね。

マリミルの母 さんのコメント...

なるほどー考えましたね!
これだけ広ければクレートが入るから
問題が起こりにくいと考えたんですね

広いと自由が利いて大吉くんも嬉しいんじゃないかなー
もうこのハウスには慣れましたか?
どうなんだろうなー
また教えてくださいね!

寒くなりました
こちらではインフルエンザと嘔吐下痢症が大流行です
くれぐれもご自愛くださいね(^o^)/

ふじこ さんのコメント...

大きいケージだすね~。
クゥのもジョイントサークルで中にハウスも
入ってるから悪さはできないだすよ。むふっ。
それにしても天井突き破って逃走。。。
大吉君なかなか ちみ やるだすね~。

大吉 さんのコメント...

☆きゃらさん☆
トイレは一応置いてある程度だす。
あのちっちゃいターゲットに命中させる確立は30%くらいで、あとは外にはみだしてしちゃうのだす。
そんなことで困った主人は、ワタクスがオチッコしたそうな感じになったら、お散歩に連れ出すようになったのだす。作戦成功だすね。

☆マリミル母さん☆
まだ中の間取りが決まってなくて、毎日のようにお水の場所が変わるのだす。
ワタクスいつもの場所でしばらーくお座りして待った後に、違う場所にあることに気付くのだす。

こちらもインフル流行で、学校は、けっこう閉鎖になったりしてるみたいですね。
忘年会続きで疲れたところに感染して、お正月休みを寝込んで過ごす、そんな最悪パターンにならないように気をつけましょう。

☆ふじこさん☆
最初は天井は付けていなかったのです。
ゲージを飛び越え脱走するシーンを目撃し、あわてて天井を買ったのですが、まさか天井を突き破るとは思いませんでした。
結局、ビニール紐で縛るという田舎くさい対策でここまでやってきました。

どんなことをされても脱走するだすよ!

フレンチブルドッグひろば わたくすの仲間がたくさんだす!