2007年12月16日日曜日

大吉札幌へ行く


どうも皆さん、おしさしぶりだす。

今日は、外出先からの日記だすよ。

どこにいるかってー?

エスカレーターだす。
安定しなくて、チト恐いだす。
これから、札幌駅前エスタのペットランドに預けられるのだす (札幌までは、家から車で、ゆっくり行って2時間弱くらいです。)。
奥さんの、「札幌で買い物したい病」が、またも発症したので、みんなでお出かけして来たのだす。
ワタクスは、預けられてるあいだに、シャンプーとかツメ切りとかお髭カットをしてもらうのだす。

札幌には、ワタクスよりずっとお顔の大きなシトがいたらしいだす。

正面写真は撮れなかっただすが、うしろ姿だけでわかるシトはわかるそうだす。

アイスのおシトだすね。新商品を配ってただすよ。

札幌行ったと言っても、写真はこれくらいしかないのだす。

奥さんも、買い物に来ただけで結構満足したみたいだすね。

買ったのは、夏彦さんのクリスマスカードとか、デパ地下の漬物や甘いものなんかで、特に大きなお買い物はしてないそうだすね。


ワタクスは、クリスマスシーズンにぴったりな、真っ赤なソファーカバーを買ってもらったのだす。

ここに寝そべって、テレビを観るのが最高の贅沢だすね~


みなさんはもうクリスマスの準備できただすか~

美味しいものがたくさん食べられるそうだすね~

ワタクス楽しみだすよ~

それじゃあ、またねだす~

フレンチブルドッグひろば

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ~空知のmiです。
私も・昨日2女とロフトへ・又夏彦ちゃんの・カード見に行ったんですが・・
1種類しかなっかたです。残念。

エスタに?ペットランドってあるんですね~知りませんでした。

例のJRストップした翌日だったんで・・ちと・ヒヤヒヤしながらでしたが・大丈夫でした。

大吉君の・エスカレータに乗ってる姿が、
可愛いな~。

大丸デパ地下の・入り口近くの・赤いリボンって・ケーキ屋さんがあるんですが・・
美味しいですよ~~

国道12号に・本店あるんですが♪

まだ・我が家のウブは・・トリミング?溶かした事ないんですよね~~

ちゃんと?だまって?シャンプ~とか?
爪切りとか?させてもらってるもんなんでしょうか・・
大吉君は?最初から?おりこうさんでしたか~~

大吉 さんのコメント...

☆miさん☆
こんばんわだすっ!
夏彦お総裁のクリスマスバージョンのカード(3種類)を求めてたのですが、1種類しか無かったと言ってただすよ~。
ゲームセンターの階の一角にあるだすっ
ボストンテリアとフレブルのMIXと、ブリンドル・パイド・クリームが居ただす。パイドとクリームの子は同じゲージに入れられて、2ヶ月ぐらいの子だっただす。と~ってもキュートだっただすよ~♪次回行ってみるといいだすっ。

大吉かあちゃん談:まず入り口のゲージに入ったシュナウザーに向かってご挨拶に吠えてました…出て一緒に遊びたかったようです。
トリマーさんの話によると、おとなしくシャンプー・爪切り・ヒゲカットできたようですが、ゲージに入れられてるときは、他のワンコの声が聞こえるから吠えてたみたいですっっ
去勢済みなので、おとなしいんですね~とも言われました。
吠えたことに少しショックを受け帰ってきました。
赤いリボン美味しいですよね~メープル好きな私は買うときにとても悩むんです。メープルソフトがとても気になってました…これは夏限定ですか?

匿名 さんのコメント...

札幌いいなぁ。前に雪祭りの時期に
支笏湖温泉と札幌に行きました♪
お菓子が美味しいのですよねー。
ロイズにもりもと、北菓楼(漢字合ってる?)のシュークリームが大好きだすよ。

ケージで移動中の大吉君かわいいなぁ。
「これから札幌だすよ」って顔。

赤いソファカバー素敵!
赤ってアクセントになって明るくなるから
いいですよねー。うーん。うちも赤い何かが
欲しくなってきたぁ。

匿名 さんのコメント...

びっくり♪です。
ボストンテリアと・フレブルのMIXって居るんですね。

ゲームセンターの!一角ですね☆
駅前周辺は、チョコチョコいくので(歯医者)今度・ブラ~して見ます。
2ヶ月の仔 なんて見ちゃったら☆
たまらないかも!

赤いリボンのメープル?すいません。
夏限定?なものなのか・・解りません。

大丸店限定、商品ばかり?置いてるようですよ(12号本店のも、あるとは聞いてますが
お値段が! 大丸金額らしいんです)

赤いリボン♪地元なんで大丸で・買った事無くて・・
もっぱら! かまえいかまぼことか・
点々餃子なんかです。(笑)

今度♪赤いリボン行ったら・聞いてみますね。 クリスマスケーキは、赤いリボンなんです。(生クリームの味が好きで)

それこそ?エスタの?地下だったかな?
白い恋人を、買うために行列出来てました。

あれだけ!どこにでもあった・お菓子なのに・・


 

匿名 さんのコメント...

ペットランドは、ゾフィが生まれたところだよ。エスタは、ゾフィの兄弟、ライくんがいたんだ。
札幌の街中は、ぼくたちのお散歩コースだよ。実は、今日は、ぼくたち、砂川のドッグランに行ってきたんだ。
お散歩コースの取替えっこだったね。

大吉 さんのコメント...

☆ふじこさん☆
今度札幌に来るときは教えてくれだすよ~
この時期の温泉はイイだすね~ワタクスも入りたいだす。
初めての札幌でカワイコちゃんと遊びたかっただすが、ハウスから出してくれなかっただす!!!今度こそは…
赤・茶・ベージュと悩んで、時期的に赤にしただすよっ♪なんかいつもと違うのでクンクンした後時々掘ってしまうだすっ怒られるだすがね…

☆miさん☆
ワタクスも初めてMIXを見ただす!見た目はボステリにしか見えなかっただすけど、可愛かっただすよ♪
大丸価格&限定商品なんだすね~知らなかっただすっ
ソフトクリームだから夏限定なのかもしれないだす!
大丸でも白恋行列できてたすよ~とおちゃんが並べばよかった…って言ってただす。

☆きゃらさん☆
ゾフィ君が生まれたところだったとは!しかも兄弟まで!!!もしかしたら血が繋がってた子が居たかもしれないだすね!
ほんと取替えっこだっただすね~いつもあの街中を闊歩してるとは、さすがシティボーイだすね~カッコいいだす☆
また札幌行きたいだす~

匿名 さんのコメント...

お出掛けしたんですね
お買い物もストレス解消でいいですね
赤いカバーも可愛くてクリスマスの雰囲気です(*^O^*)

札幌までってかなり掛かるんですか?
時間がかかるとクレートに入っているのも大変そう!
あ・それはうちだけ?失礼しました (^^ヾ
こちらもクリスマス一色です
街ではイルミナーションが輝いてきれいですよ

大吉 さんのコメント...

☆マリミルの母さん☆
札幌までは、70キロくらいだす。
この時期は、スピード出せないだすから、2時間弱はかかるだすね。
まあ、クルマのリアスートはワタクスのものだすから、快適なドライブを楽しんだだすよ。
クリスマスは、街中が浮かれた感じで大すきだす!

フレンチブルドッグひろば わたくすの仲間がたくさんだす!